エリックカールの絵本とはらぺこあおむしグッズ、マドレーヌ、セサミストリートのエルモ、ミッフィー、くまのプーさん等の可愛いグッズが大集合。
絵本の読み聞かせのコツや推薦図書情報もあります。
このページの情報は
2006年2月21日22時50分
時点のものです。

マドレーヌ、セサミストリートのエルモにミッフィー、ディズニーの癒しキャラであるくまのプーさん。どのキャラクターも子供の心を掴み、夢中にさせてくれます。そんな幼少期の「楽しい体験」は大人になっても「楽しい思い出」として蘇るものです。可愛いキャラクターと一緒に絵本の世界へ飛び込み、お子さんの想像力と好奇心を広げてあげませんか?お子さんを本好きにし、英語に拒否反応を示さないインターナショナルな大人になれるよう、マドレーヌ、エルモ、ミッフィーとプーさんがきっと手助けしてくれますよ。

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

人気ランキング : 34,994位
定価 : ¥ 632
販売元 : 偕成社
発売日 : 1988-12

価格 商品名 納期
¥ 632 はらぺこあおむし 通常24時間以内に発送

   「In the light of the moon a little egg lay on a leaf.(月明かりの中、葉っぱの上に、ひとつの小さな卵がのっています)」という出だしで始まる、エリック・カールの現代の名作、『The Very Hungry Caterpillar(はらぺこあおむし)』。この科学と大食いのお話は、初版から変わらない大きなサイズで1200万部を売り、20言語に翻訳されている。この5×4インチのミニチュア版は、小さな活字を使った小さな小さな本だが、小さな手には持ちやすくめくりやすい。しかし縮小版とはいえ、ディテールはひとつももらさずに、腹ペコの青虫がどんどん食べる様子を追っていく。月曜日はリンゴ1個(それに本のページも)、火曜日はナシ2個、水曜日はプラム3個、などなど食べまくり、チェリーパイとソーセージを食べてまるまる太り、しまいにはおなかが痛くなってくる。次に何が起きるかは、知ってのとおりだ! この名作は、子どもたちが大好きな虫が蝶にかえる話を通して、数字の数え方や曜日を教える。青虫ファンのための、楽しいギフトパッケージだ。(0歳〜就学前)(Karin Snelson, Amazon.com)

児童英語の定番。

児童英語をおしえてる人なら必ず知っている一冊です。 エリック・カールの本は色彩も豊かですし、いろんな
カテゴリーのものが登場します。この本では食べ物と数字がでてきますが、こどもたちにとってとてもわかりやすい内容のものになっています。読み方としては、モールで作ったあおむしを本の穴の中に通しながら読むと、子供はより集中し、より楽しむことができます。

親子2代ではまってます!

私自身小さい頃から本が大好きで、その中でもこの「はらぺこあおむし」はお気に入りの1冊でした。その記憶は今でも鮮明に覚えており、子供が産まれたら絶対読んであげたいと思っていました。20年以上経った今手にしても、古さを感じさせずわくわくした感じを思い起こさせてくれ、いいものは残っていくんだなぁと感じました。これから先もずっと読まれ続けてほしい名作だと思います。もちろん、1歳の我が家の息子もお気に入りです!

お気に入りなら携帯用にどうぞ!

最後にでてくる「ちょうちょ」のページは、ぜひ、開いたり閉じたりと「パタパタ」してあげてください。・・・ますますぼろぼろになりますけど・・・。ちなみに、私の家では、「パタパタ」しながら、なぜか、「ちょうちょ」の替え歌を歌うことになっていました。「ちょうちょ、ちょうちょ、○○ちゃんにとまれ〜・・・」
ボードブックも携帯用に持っていますが、私的にはぼろぼろになっても大きいほうが断然良かったです。子供もぼろぼろでも携帯用より断然見ています。
星4つは大きいサイズに比べての評価です。

絵が綺麗でかわいいおはなし

自分が小さい頃によく読んでいました。今息子に読んでいます。エリックカールは大好きで、絵がとてもきれいで、くだものや曜日などが覚えられます。英語を習おう、習いたての人にはオススメです。もちろん赤ちゃんでも楽しめると思います。あおむしが食べたあとの小さな穴に、息子がちっちゃな指を入れて楽しんでいます。

「はらぺこあおむし」の原作

これほどまでに有名な「はらぺこあおむし」だったら
自分か、それとも身近な誰かが
幼児の時に楽しく読んでいたという思い出が
多くの人にあると思います。
それを自分の子供にあげるのも勿論素敵、
大好きだった絵本の英語版を
自分や相手がたとえもう大人であっても
プレゼントってのもお洒落で素敵じゃないでしょうか。
クリスマスも近いですしね。


このページのトップに戻る
『エリックカール絵本&はらぺこあおむし大好き!! マドレーヌ・エルモ・ミッフィー・くまのプーさんも大集合!』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
|サイトトップ |エリックカール(和書) |はらぺこあおむしグッズ |マドレーヌも大好き |エルモも大好き |ミッフィーも大好き |くまのプーも大好き |
Copyright 2005 エリックカール絵本&はらぺこあおむし大好き!! マドレーヌ・エルモ・ミッフィー・くまのプーさんも大集合! All rights reserved.
海外旅行サイト Google Yahoo MSN goo 細木数子と六星占術 Amazon 楽天市場 インフォシーク ライブドア FC2 留学サイト Hotmail 
inserted by FC2 system