エリックカールの絵本とはらぺこあおむしグッズ、マドレーヌ、セサミストリートのエルモ、ミッフィー、くまのプーさん等の可愛いグッズが大集合。
絵本の読み聞かせのコツや推薦図書情報もあります。
このページの情報は
2006年2月21日22時50分
時点のものです。

マドレーヌ、セサミストリートのエルモにミッフィー、ディズニーの癒しキャラであるくまのプーさん。どのキャラクターも子供の心を掴み、夢中にさせてくれます。そんな幼少期の「楽しい体験」は大人になっても「楽しい思い出」として蘇るものです。可愛いキャラクターと一緒に絵本の世界へ飛び込み、お子さんの想像力と好奇心を広げてあげませんか?お子さんを本好きにし、英語に拒否反応を示さないインターナショナルな大人になれるよう、マドレーヌ、エルモ、ミッフィーとプーさんがきっと手助けしてくれますよ。

はらぺこあおむしピクチャーパズル

はらぺこあおむしピクチャーパズル

人気ランキング : 265位
定価 : ¥ 550
販売元 : ケイエス販売
発売日 :

価格 商品名 納期
¥ 550 はらぺこあおむしピクチャーパズル 通常24時間以内に発送

   大人気の絵本『はらぺこあおむし』(エリック・カール作)のパズル。小さな子どもでも遊べるシンプルな作りで、ピース数は48。

「むしむし」すきぃ♪

私自身がパズル大好きで子どもと一緒に遊べるサイズ&絵柄を探してました。やっぱり色使いが素敵で子どもだけでなく大人も惹き込まる作品の一つだと思います。リンゴやミカン、イチゴやケーキといった物の言葉を覚えるのにもお勧めな気がします。

親子で楽しんでます。

「はらぺこあおむし」のお話が大好きな2歳半の息子。このパズルを見たときからわくわくでした。
最初は、上手く出来なくて、私に「やって、やって!」とせがんでいましたが、今ではすっかり1人で出来るようになりました。
なんと言っても、絵本に忠実な、馴染みの美しいデザインと、ピースの分け方が彼を魅了したようです。
彼がこのパズルで遊ぶ時には、必ず絵本をそばに置くようにしています。そうすると、出来た箇所と絵本を見比べて、とても満足そうです。
「はらぺこあおむし」の絵本が大好きなお子様にはお勧めです。

もうひとつの「はらぺこあおむし」

2歳の娘に買ってあげました。
最初はまだはやいかな?と思ったけれど,
「ここの空いているところ,チーズじゃない?やってごらん」とか一緒にやっているうちに娘はもうすっかりはまりました。かなり集中して黙々とがんばってました。
だんだん出来るようになってきたら,一緒に絵本の文を口にしながら,
「りんごをひとつ、たべました」
「きれいなちょうになりましたー」
ってストーリーに合わせてパズルを完成させます。
一つ一つのピースのカットがとても丁寧できれいなので,
はめ込みも他と比べてすごくスムーズです。
持っているパズルの中でも
絵とカットの関係もベスト!
使いやすさもベスト!
楽しさも一番!
でもやっぱりケースがあったら、、、最高でした。

親子で楽しんでまーす!

最近、パズルにハマっている3歳の息子に、買ってあげました。
ボードブックを持っているので、内容はバッチリ?で、1ピースずつ、楽しんで、はめています。
食いしん坊の私と息子にとっては、ケーキや、チェリーパイを見てたまらなく、このときばかりは、二人で楽しんでやっています。
また、色、物の名前、数もバッチリ、カバーされていて、この時期の学習には、ピッタリだと思います。
もっと色々な、あおむしグッズがあればいいのに...と思います!

きれいで楽しいです

小児科の待合室で出会った「はらぺこあおむし」の絵本が子ども(3歳)は大好きで、このパズルももちろん大喜びです。
他の方のレビューにもありましたが、あおむしの部分のピースのカットが工夫されていて楽しいです。
絵本の作者は、薄紙に色を塗ってそれを切り絵にしているそうですが、その微妙な色づかいや、あおむしの体の毛など、細かいところもパズル遊びを通して発見できます。(子どもはあおむしの毛を見てパズルの上下を見分けています。)
パズルの面白さは完成させることだけでなく、「あ、ここがこうなっている」という発見の面白さもあるのですね。
あおむしの表情もちょっと愉快で、子どもが飽きずに遊ぶ楽しいパズルです。


このページのトップに戻る
『エリックカール絵本&はらぺこあおむし大好き!! マドレーヌ・エルモ・ミッフィー・くまのプーさんも大集合!』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
|サイトトップ |エリックカール(和書) |はらぺこあおむしグッズ |マドレーヌも大好き |エルモも大好き |ミッフィーも大好き |くまのプーも大好き |
Copyright 2005 エリックカール絵本&はらぺこあおむし大好き!! マドレーヌ・エルモ・ミッフィー・くまのプーさんも大集合! All rights reserved.
海外旅行サイト Google Yahoo MSN goo 細木数子と六星占術 Amazon 楽天市場 インフォシーク ライブドア FC2 留学サイト Hotmail 
inserted by FC2 system