エリックカールの絵本とはらぺこあおむしグッズ、マドレーヌ、セサミストリートのエルモ、ミッフィー、くまのプーさん等の可愛いグッズが大集合。
絵本の読み聞かせのコツや推薦図書情報もあります。
このページの情報は
2006年2月21日22時50分
時点のものです。

マドレーヌ、セサミストリートのエルモにミッフィー、ディズニーの癒しキャラであるくまのプーさん。どのキャラクターも子供の心を掴み、夢中にさせてくれます。そんな幼少期の「楽しい体験」は大人になっても「楽しい思い出」として蘇るものです。可愛いキャラクターと一緒に絵本の世界へ飛び込み、お子さんの想像力と好奇心を広げてあげませんか?お子さんを本好きにし、英語に拒否反応を示さないインターナショナルな大人になれるよう、マドレーヌ、エルモ、ミッフィーとプーさんがきっと手助けしてくれますよ。

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

人気ランキング : 701位
定価 : ¥ 2,940
販売元 : アミューズソフトエンタテインメント
発売日 : 2004-04-23

価格 商品名 納期
はらぺこあおむし
読み聞かせの参考になりました

エリック・カールが好きで子供に何冊か絵本を与えているので、このDVDも興味を持ちました。
内容はお話4本と音楽1本です。
1、はらぺこあおむし(The Very Hungry Caterpillar Board Book )
2、だんまりこおろぎ(The Very Quiet Cricket)
3、パパ、お月さまとって!(Papa, Please Get the Moon for Me)
4、ごちゃまぜカメレオン(The Mixed-Up Chameleon)
5、うたがみえる、きこえるよ(音楽)
DVDなので日本語と英語が選べる上に、音楽・効果音のみのモードもあります。
もちろん字幕も日本語、英語を選択して表示可能。
見たいお話だけ見ることも手軽に出来ます。
絵本は英語で持っているのですが、このDVDは原書に忠実なので子供に読み聞かせるのに大変参考になりました。
映像も色彩がキレイでよくできていると思います。
子供は本と映像が一緒なのが嬉しいようで、絵本を持たせて見せると一緒にめくって楽しんでいます。
絵本も持っている人には子供のイメージが広がっていいのではないでしょうか。

はらぺこあおむし(DVD)

エリック・カ−ルの本の中であまりにも有名な‘はらぺこあおむし’!
この物語の他に『ごちゃまぜカメレオン』『だんまりこおろぎ』『パパ、お月さまとって!』『うたがみえる、きこえるよ』と4つもお話が入っています。映像はモチロン素晴らしいですが日本語はさだまさしさんがおはなししてくれていて英語は英語音声も字幕も出ます!英語のお話も聞ける所が魅力です。子供も大人も楽しめます。子供たちの豊かな感性が育つ作品だと思います。

はらぺこあおむしおすすめ!

絵本ではおなじみだけど、DVDでは、動きがあり、おもしろい。また絵がきれいなことも子どもがじっくり見入る要因ではと思います。

毎日!!

子供が幼稚園の発表会で"はらぺこあおむし"をやり事になりました。
初めは本を買い、そしてDVDを買いました。
「さだまさし???」なんか引いてしまいましたが....他の物が在庫切れだったのでとりあえず注文しました。
早速翌日には到着!! 子供と楽しみに見ました。
子供は画面に釘付けで瞬きもせず見ていました。
それはそうですよね、今まで本で見ていた物が動いているのですから
特に蝶が最後に羽をパタパタさせて飛ぶ所がお気に入りで
自分の本もパタパタさせています。
でも...その日から毎日何回もあおむし!!英語と日本語と2パターンでは見ているのですが、私の頭の中には音楽&セリフが焼きついています。
正直勘弁して〜 もう飽きたよ(>_<)

絵本のイメージにこだわりがないならお薦めです

絵本にそんなに親しんでいない状態で購入したのがよかったのかもしれませんが、個人的には大推薦します。
内容は、はらぺこあおむし・だんまりこおろぎ・パパお月様とって・ごちゃまぜカメレオンの4話と、うたがみえる、きこえるよ・というものです。最後のものはバイオリンの音楽に合わせて鮮やかな絵がドラマチックに展開します。長さは全部合わせて33分。音声は日本語と英語の吹き替えとそれぞれの字幕の有無を選択できます。また音楽だけを選択することもできます。
あおむしの動きはややアメリカンコメディーちっくで大げさですが、子供にはむしろ動きのある映像の方が受けるようです。うちの1歳の息子はカメレオンが変身したり、あおむしがぽん!と羽化するシーンが大好きで毎回けたけた笑っています。絵の美しさは想像以上で、特に最後のうたがみえる・・・は初めて見たときは目が潤んでしまったほど。見るたびにきれいだなあと幸せになります。絵にストーリーはありませんがだからこそ想像が広がります。子供も釘付けになってみています。
話の内容も昆虫の生態や自然現象を取り扱ったものが多く、教育的です。しゃべるようになってお月様とってって言われたらどうしよう・・という不安はありますが。
さだまさしさんのナレーションも味があります。英語の吹き替えは比較的簡単な文章で聞き取りやすく、表現も豊かで原書絵本を読む参考になります。音楽もシンセサイザー的な機械音は一切なく、バイオリンやフルートなどを使った優しく美しいものです。


このページのトップに戻る
『エリックカール絵本&はらぺこあおむし大好き!! マドレーヌ・エルモ・ミッフィー・くまのプーさんも大集合!』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
|サイトトップ |エリックカール(和書) |はらぺこあおむしグッズ |マドレーヌも大好き |エルモも大好き |ミッフィーも大好き |くまのプーも大好き |
Copyright 2005 エリックカール絵本&はらぺこあおむし大好き!! マドレーヌ・エルモ・ミッフィー・くまのプーさんも大集合! All rights reserved.
海外旅行サイト Google Yahoo MSN goo 細木数子と六星占術 Amazon 楽天市場 インフォシーク ライブドア FC2 留学サイト Hotmail 
inserted by FC2 system