エリックカールの絵本とはらぺこあおむしグッズ、マドレーヌ、セサミストリートのエルモ、ミッフィー、くまのプーさん等の可愛いグッズが大集合。
絵本の読み聞かせのコツや推薦図書情報もあります。
このページの情報は
2006年2月21日22時50分
時点のものです。

マドレーヌ、セサミストリートのエルモにミッフィー、ディズニーの癒しキャラであるくまのプーさん。どのキャラクターも子供の心を掴み、夢中にさせてくれます。そんな幼少期の「楽しい体験」は大人になっても「楽しい思い出」として蘇るものです。可愛いキャラクターと一緒に絵本の世界へ飛び込み、お子さんの想像力と好奇心を広げてあげませんか?お子さんを本好きにし、英語に拒否反応を示さないインターナショナルな大人になれるよう、マドレーヌ、エルモ、ミッフィーとプーさんがきっと手助けしてくれますよ。

げんきなマドレーヌ

げんきなマドレーヌ

人気ランキング : 17,699位
定価 : ¥ 1,365
販売元 : 福音館書店
発売日 : 1972-11

価格 商品名 納期
¥ 1,365 げんきなマドレーヌ 通常24時間以内に発送
お話の他に楽しい歌も収録されていてお得!

このテープは、男性と女性が交互に朗読を進めていくスタイルです。効果音は入っていませんが、優しい親しみやすい声なので、子供と楽しく聴く事ができました。
韻を踏んだ文章を楽しんで下さい。何度聞いても飽きません。
お話自体は短い文章なので、朗読はA面の半分くらいでおしまいです。
その後は、お話にちなんで動物の出てくる歌などが、フランス語、英語で入っています。(朗読をした方たちが引き続き歌っています。)
これがとても楽しく、フランス語はあまり分からなくても、子供は一生懸命まねをして歌っています。「キラキラ星」も2カ国語で入っています。
なかなかフランス語の歌を聴く機会はないので、とてもお得だと思いました。
声優さん(俳優さん)たちの名前がわかったら、他の朗読も聴いてみたいです。

かわいいマドレーヌ

パリの寄宿舎にすむ12人の女の子。
一番小さい子がマドレーヌ!
みんなで生活しているシーンもかわいいし、最後まで楽しく読めます。
韻を踏んだ英語も面白く、子供が何回読んでも飽きなそうです。
自分の子供が女の子だったら、ぜひ、買ってあげたい一冊ですね。
バックがパリの風景なので、パリが好きな人にはさらに楽しめると思います。

パリの風景をバックに。。。

パリの寄宿舎にクラベル先生と暮らす12人の女の子のお話です。
主人公のマドレーヌはおてんばで明るい女の子。
マドレーヌシリーズ最初の本でマドレーヌが盲腸になって入院する話が中心です。
最初にこの本を見たとき、その独特で魅力的な絵にとても惹かれました。
サラサラッと描いたようででも手が込んでいて。
カラーページはまさしく絵画・・マドレーヌたちの背景にはオペラ座、ヴァンドーム広場、ノートルダム寺院、リュクサンブール公園などなど、パリの風景が描かれています。
1ページ1ページじっくり楽しめる本です。
子どもも大好きですが、大人も(むしろ大人の方が?)楽しめます。
文章も独特の言い回しでリズムにのって進みます。
小さい子に読み聞かせするときはテンポのよさでこどももすぐに覚えてしまいました。
マドレーヌの元気さが魅力的で子どもは大好きになりシリーズ全部揃えてしまいました。
またビデオやお人形も。。。
お勧め絵本です。

picture puffinで充分かな。

ペーパーバックで薄いのですが、絵の大きさは十分に大きいですし、コドモには十分だと思います。
ハードカバーばかりそろえていると高く尽くし、置き場所にも困りますが、これは内容も素晴らしい上に薄いので、シリーズでそろえました。
女の子をお持ちの方は特にお勧めです。

MADELEINE and Boys

I hesitated, at first, whether to present MADELEINE, one of my childhood favorites, to my two little boys: it might be too "girly" to appeal. I needn`t have bothered. They love the irrepressible little redhead. One of twelve little girls who live in "two straight lines," adventurous Madeleine is the one who knows best how to frighten their kind and patient caretaker, Miss Clavell, with her antics. Told in rhyme with simple but expressive illustrations, this Caldecott Honor book should be a hit with any child. When the last page ends, "And that`s all there is -- there isn`t any more," they will wish there were.


このページのトップに戻る
『エリックカール絵本&はらぺこあおむし大好き!! マドレーヌ・エルモ・ミッフィー・くまのプーさんも大集合!』はAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
|サイトトップ |エリックカール(和書) |はらぺこあおむしグッズ |マドレーヌも大好き |エルモも大好き |ミッフィーも大好き |くまのプーも大好き |
Copyright 2005 エリックカール絵本&はらぺこあおむし大好き!! マドレーヌ・エルモ・ミッフィー・くまのプーさんも大集合! All rights reserved.
海外旅行サイト Google Yahoo MSN goo 細木数子と六星占術 Amazon 楽天市場 インフォシーク ライブドア FC2 留学サイト Hotmail 
inserted by FC2 system